小説、読破しました。

【2018.5.24】

こんばんは、ユキです。

 

青空を背景に、新緑に太陽の光がキラキラと光ってキレイです。

f:id:yuki-yukidaruma:20180524225115j:plain

これはタラノキの隣に植えてあるサザンカです。

私の誕生日の記念樹で、出生届を出した際に “21世紀(2001年)に成人を迎える” ということで、市役所が苗をくれたそうです。

台所から見え、木が風に揺れると、葉が光を反射してキラッキラしています。

 

昨日の雨でブドウ畑は乾かし中・・・と、誤魔化しつつ、

転生したらスライムだった件』の本編を読み切りました。

すっごく楽しかったのですが、仕事をしてないという罪悪感が・・・

一度読み出したら、睡眠や食事よりも読むことが優先される私。

分かっているので、大人買いや、大量レンタルはしません。

が、今回はネット。

クリックすればすぐに次の話が読めるのです。

しかも完結している。

こうなったら読み切るしかない! と悟りを開きました。

気持ちよく読破したので、明日はちゃんと畑に向かいます。