カメムシの、夢を見ました

【2018.6.15】

こんばんは、ユキです。

 

雨です。

畑作業はお休みです。

今日はカメムシの夢を見たので、その話でも。

 

はじまりはじまり~。

場所は私の自宅。

天気が悪いため、室内に洗濯物が干してあります。

ふと、洗濯物の服の袖を見ると、茶色でベース型のよく見かけるカメムシが2匹いました。

妹と「カメムシがいる! 2匹も!!」と話し、近くにあった30cm定規を持ってきて、1匹ずつカメムシを定規に移らせて窓の外へ逃がしました。

すると、部屋の中にもう1匹。

それから、玄関付近にもまた1匹。

妹と「玄関が空いてる。」「玄関閉めたら入ってこないんじゃない?」と話し、玄関の扉を閉めようとしたところ、庭で祖母が草取りをしているのが目に入りました。

「おばあちゃん、玄関閉めるよ?」と声をかけると、

「まだ(外が)明るいで草取っとるわ。」と返事が返ってきました。

「でも、カメムシ入るで(入るから)閉めたいもん。」というと、

「ほんなら(それなら)戻るわ。」と家に入ってくれたので、玄関を閉めました。

妹と「これで良いね。」と話していると、目の前に1匹。

捕まえて、玄関から逃がして、よし! と思ったらまた目の前に・・・

「玄関閉めてあるのになんで?!」

というのを3回繰り返して起きました。

おしまい。ありがとうございました。

 

前日にシシトウの木に群がるカメムシを見たせいでしょうか?

玄関の扉を閉めるのに、なぜ祖母に家に入ってもらわなければいけなかったのか、分かりません。

最後、エンドレスでちょっと怖かったです。

ちなみに祖母は12年前に他界しています。