雑用を、しました。

【2018.8.15】

こんばんは、ユキです。

 

ブドウ畑は濡れていて、かつ、時々小雨が降っていたので、土作りは見送りです。

電柵に草が引っかかるとよろしくないそうなので、刈込ハサミでジョキジョキと草を切りました。

そして途中で電柵のコードをチョキン、と。

周りの柵からちょっとずつ引っ張ってきて、結びました。

雨が降ったせいか、草が伸びるのが早いです。

電柵内は分かりませんでしたが、私が作業する土の辺りにはイノシシの足跡がありました。

小さいのと中くらいの、少なくとも2匹・・・

 

土作り用の藁も切りました。

今日は涼しい日だったのですが、さすがにハウス内での作業は汗だくになりました。

たくさん藁を切っておいたので、準備はばっちりです。