自転車通学の練習をする、夢を見ました。

【2019.4.24】

こんばんは、ユキです。

 

睡蓮鉢のメダカ15匹の内、卵を持った子が3匹いました。

メダカは増やしましたが、水草は追加していません。

ホテイアオイで何とか産卵してくれますように。

そして、雨ですので、夢の話です。

 

はじまりはじまり~。

私は中学生で、セーラー服を着て自転車に乗っていました。

私の前に男女の生徒2人が、後ろに男子生徒1人がいました。

3人とも同級生のようでしたが、前方の2人とは現実では面識はなく、後ろの1人は口数の少ないTBSアナウンサーの安住さんといったカンジでした。

私とその安住さんが自転車通学をしたことがないと言ったところ、前の2人が「じゃあ、やってみよう!」と楽しそうに誘い、自転車に乗ることになったのです。

中学生の設定のようでしたが、通学路は小学校時代のそれでした。

しかし、特に疑問を持つこともなく、4人と自転車を漕ぎました。

女生徒は明るく、気さくな性格で、でこぼこ道や坂道にさしかかると励ましの声を掛けてくれました。

男子生徒は気の利く、優しい性格で、私達がでこぼこ道や坂道を越えると賞賛の声を掛けてくれました。

2人と話しながら私達は楽しく学校まで行きました。

次の日もその次の日も4人で自転車で通学しました。

一度通った道なので、心に余裕ができ、友達や景色を見ながら乗ることができました。

おしまい。ありがとうございました。

 

何気ない日常生活といった夢でした。

ただし、私は中学・高校と自転車で通っていたのですが・・・

学校生活や帰りの場面はなく、学校に着くと次の瞬間には次の日の朝でした。

のんびりと、温かい気持ちで目が覚めました。