ブドウ畑の作った土の、草取りをしました。2021-Ⅰ

【2021.6.13】

こんばんは、ユキです。

 

母が、漬け瓜(クロウリ)の苗が余ったと4株くれました。

作った土を耕して植えることにしました。

 

とりあえずサツマイモたちに水をやりながら以前取った草を燃やしました。

それから耕運機を、と思いましたが父の車があって出せなかったので、今日は大きな草を取ることにしました。

f:id:yuki-yukidaruma:20210613210052j:plain

          

f:id:yuki-yukidaruma:20210613210358j:plain

一応写真を撮ってみましたが、あまり変化は見られません。

 

ついでにラッキョウも一株掘ってみました。

土が乾いていたので鍬を入れましたが、用水路の水が漏れていて、下はドロドロでした。

2年ほったらかした結果がこちら。

f:id:yuki-yukidaruma:20210613210640j:plain

ラッキョウの処理はまた明日。