ブドウ畑の赤土の丘の、草取りをしました。2021-Ⅴ

【2021.11.18】

こんばんは、ユキです。

 

北側の丘のセイタカアワダチソウを置く場所はいっぱいになってしまったので、違う場所の草を取ることにしました。

そこで、イノシシに荒らされたサツマイモ畑を耕すことにしました。

その前に丘の斜面をイノシシに壊された箇所があるのでそこを直し、ついでにヨモギがかなり茂ってきたのでそれを除くことにしました。

見て見ぬふりをしていたヨモギは強力でした。

土に鍬を入れると、メリメリと音がするかのようです。

そして腰痛が若干復活しました。

雨が降る前に籾殻も入れて耕そうと思ったのですが、少し厳しいかもしれません・・・