野菜の苗を、植えました。2022

【2022.5.15】

こんばんは、ユキです。

 

ここ数日の雨のおかげで、サツマイモの芽がピンと上向きに立っていました。

きっとこのまま根付くでしょう。

畑に水を運ぶ手間が省けました。

 

サツマイモの奥に苗を植えました。

トマトとカボチャとズッキーニとパプリカです。

トマトはトマトのビニールハウスの外側に生えていたもので、多分フルーツトマトだと思われます。

カボチャはスーパーで買ったカボチャの種から生えたものです。

ズッキーニとパプリカはホームセンターで買いました。

本当はパプリカの予定はなかったのですが、近所のおばさんがくれたズッキーニの苗は1本で、雨の前だったようで、すでに畑に植えたそうです、

そんなに何本もズッキーニがあっても食べきれないので、黄色を1本買い、畝が余るのでパプリカを買ってみました。

それから、父がトラクターで耕して、パワーショベルで均した北側の田んぼに、昨年収穫した種から芽を出したスクナカボチャを植えました。

 

アスパラの種からは16本の芽が出ました。

ヒョロヒョロです。