ブドウ畑の北側の丘の、草取りをしました。2022-Ⅰ

【2022.8.1】

こんばんは、ユキです。

 

ブドウ畑の草を取ろうと思い、車から降りて畑を眺めることしばらく。

作った土の草を取るべきか、赤土の丘と作った土の間の日陰になっている池状態の草を取るべきか、草の山状態の丘のを取るべきか・・・

どこもかしこも草が茂っています。

で、丘の草に決定いたしました。

 

午前にケータイを持って行くのを忘れ、beforeの写真を撮り忘れました。

私の身長の高さまで伸びたヒメジョオン(?)と格闘しました。

茎を掴むと咲き終わった花が舞いました。

暑いので、日陰の草取りを挟みました。

ちょっとしんどかったです。