あせもが、広がりました。

【2018.7.25】

こんばんは、ユキです。

 

先週あたりにお腹と腕にできたあせもが、首から肩にかけても広がりました。

市販の薬を塗っていますが、順調に勢力を強めています・・・

血が出たり、ただれたりする前に、午前中は畑をやめて大人しくしてみました。

悪くはならなかったので、午後は畑へ行きました。

f:id:yuki-yukidaruma:20180725210401j:plain

作業時間が短かったので、変わり映えはしないですね。

 

作業中、イトトンボシオカラトンボが行き来し、黒に白い模様のある、大きな蝶が横切って行きました。

夕方は山でツクツクボウシやヒグラシが鳴きます。

最後の土を運ぶ時に、隣の田んぼの脇にキジ(オス)がいて、しばらくすると反対の山へ飛んで行きました。キレイなオレンジでした。

夏ですね~。