除草剤の散布を、手伝いました。2024-Ⅰ

【2024.4.28】

こんばんは、ユキです。

 

向かいの山の木々が芽吹いて、ブロッコリーに見える今日この頃です。

 

例年通り、田んぼの畦に除草剤を撒くのを手伝いました。

半クラによる左足の裏の痺れと、暑さと戦いました。

私は車に乗ってるだけでしたが。

田んぼを3枚程持ち主に返したのと、道路沿いのみで田んぼと田んぼの間の長い畦には撒かなかったのとで、早めに終わりました。

 

1時間ほど、赤土の丘の草を取りました。

前回の耕運機で切れた根から芽吹いたスギナやヨモギを取る予定でしたが、表面の土が意外に硬かったのと、根がしっかり張っているのが多かったのとで、思ったより進みませんでした。