石畳を敷くのを、手伝いました。Ⅱ

【2018.7.29】

こんばんは、ユキです。

 

今朝父が、

「今日田んぼ(ブドウ畑)行くか? 涼しいで石やろか。」

と言った時には、すでに軽トラに載せてあった私の荷物(一輪車・スコップ・藁等)は下ろされ、石の下に敷くための砂が載せてありました。

いえ、手伝いをするのはいいんですけどね。

 

石を置いて父が高さを微調節する間、私は草取りをして待っています。

今日は水道やアスファルトの近くだったので、父が計測をしたり石やアスファルトを取り除くのを待つ方が多かったです。

なので、『草取りの間に石畳を敷く手伝いをした』というのが正しいように思います。

 

台風12号は近くを通って行ったのですが、雨はあまり降りませんでした。

なので、また地道にバケツで水やりをすることにします。