極小マンションに住む、夢を見ました。

【2018.9.4】

こんばんは、ユキです。

 

台風21号の接近のため、畑仕事はお休みです。

もの凄く風が吹きました。

裏山の竹がしなり、まるでモズなどの鳥が群れで飛んでいるように、竹が動いていました。

裏山と自宅の間の、2m以上に大きくなったタラノキが何本か折れました。

家の前のトマト用のビニールハウスのビニールがめくれ上がり、ハウスの骨が折れました。

大きな被害はありませんでしたが、風がビョービョー吹いていました。

 特記事項もないので、また夢の話でも。

 

はじまりまじまり~。

私は10階建てのマンションを購入し、部屋に行くことにしました。

コの字型のマンションで、エレベーターに乗って、6階で降りました。

新築マンションで、1LDKのキレイな部屋が並んでいました。

私の部屋がなく、「あれ?」と思いましたが、「あ、8階だった。」と思い出し、再びエレベーターへ。

自分の部屋を見つけ、扉を開けると、そこはコインロッカーの奥行が長くなったような部屋でした。

室内は木製でしたが、足から中に入り、人一人が横になっていっぱいの広さでした。

「えぇ~!?、着替えもできないし、物も置けないじゃん。」と見回していると、隣の部屋や、向かいの同じ階の部屋が見えました。

すると、やはり同じようなコインロッカー仕様でした。

カラーボックスの仕切りのような板を入口につけて広くしていたので、私も真似をして取り付けました。

板は、なぜか部屋の中にありました。

何かの用事で、部屋から出て、外へ行き、再びマンションへ戻ってきました。

確認のため、6階で降りてみると、やはり普通の部屋が並んでいました。

「そうだよね~。」と思いながら8階へ行くと、やはりコインロッカーの部屋でした。

私は足から中には入り、「あれ~?」と思いつつ寝転びました。

おしまい。ありがとうございました。

 

着替えどころか、立つこともできません。

相変わらず、訳がわかりません。