ブルドーザーを運ぶ、夢を見ました。

【2018.9.10】

こんばんは、ユキです。

 

今日も雨です。

警報が発表されていました。

夕方、雨が上がり、虹が出ていました。

f:id:yuki-yukidaruma:20180910211934j:plain

今年の雨は、ザーーーっと降って晴れるので、よく虹が出ます。

畑仕事はできなかったので、また夢の話でも。

 

はじまりまじまり~。

私は大型バスのような車の中に後ろからブルドーザーを入れ込み、道路を走って目的地に向かいました。

下ろす時はバスの前の乗降口から下ろせばいいか、と考えながら。

細い道を通り、目的地である広い畑に着くと、後ろから中年の男性が文句をいいにやってきました。

どうやら、細い道の電柱が低く、大型バスから出ていたブルドーザーが引っ掛けて、電線が切れてしまったようでした。

見ると、確かに電線は2階建ての家よりも低い位置に張られており、1本切れていました。

その男性に畑の草を除去し、ならすために来たことを伝え、すぐに電力会社に連絡をしました。

それから(仕事が終わったのかどうかはわかりませんが)、ブルドーザーをカーキャリアに載せて自宅に帰る途中、道路を左折して坂を登ろうとしたとき、ギアを落としたはずでしたが、遠心力でそのまま横に倒れてしまいました。

怪我はなく、他に巻き込まれた人もおらず、とりあえずホッとしつつ、どうにかしなきゃな、と考え始めたところで目が覚めました。

おしまい。ありがとうございました。

 

大型バスで向かって、カーキャリアで戻ってくる・・・

電線を切ったらもっと大変な事態になりそうな気がしますが、意外にあっさりしていました。