ブドウ畑の、草刈りをしました。

【2018.10.9】

こんばんは、ユキです。

 

予定通り、電柵設置に向け、草刈り機で畑の周りの畦3辺の草を刈りました。

もう1辺と道路際も刈りたかったのですが、腰の都合上、今日はやめておきました。

いえ、腰はかなり良くなりましたよ。

普段の生活をする上ではあまり気にならないくらいには。

 

今日刈った草を乾かして、畦の上で燃やしておけば、しばらく草が生えないのですが、畑にすでに設置してある電柵の外側の水たまりには、多数のイノシシの足跡が・・・

イノシシ対策で明日すぐに設置するか、雑草対策も兼ねて草を燃やし、来週あたりに設置するか、悩むところです。

作った土や畦が掘り起こされていることを考えると、前者の方が良いような・・・

山側の畦は木がすぐ上まできていますし、隣の田んぼとの堺の畦は隣の田んぼの電柵があるので火は付けられません。

とりあえず明日全部設置して、燃やせる畦の草が乾いたらそこだけ電柵を外して草を燃やし、再度設置する・・・のは面倒なので、やはり早々に設置する方向で。