ブドウ畑に、電柵の杭を打ちました。

【2018.10.10】

こんばんは、ユキです。

 

昨日ブドウ畑につけた軽トラのタイヤの跡の上に、イノシシの足跡が。

少なくとも3種類の大きさの足跡がついています。

毎日続けていらっしゃっている様子です。

それを阻止すべく、すでに畑の半分に設置してある畑用の電柵を取り除き、全面に田んぼ用の電柵を設置しようと動きました。

昨日刈れなかった畦1辺の草を刈り、畑用の杭を抜きつつ4辺に田んぼ用の杭を置いて打ち込む場所を決め、その内2辺の杭を打ち込みました。

午後からは雨が降り出し、しばらくは小雨の中作業していましたが、本降りになったので、中断しました。

あと1時間天気が持ってくれたら完成できたかもしれないのに、残念です。

明日は電柵を完成させます!