柔らかな陽を浴び、土作りをしました。Ⅲ

【2019.4.6】

こんばんは、ユキです。

 

アスパラガスの芽が1本出ていました。

f:id:yuki-yukidaruma:20190406214806j:plain

黒い鉢ということは、畑で育てたⅢです。

色鉛筆の芯ほどの太さです。

 

ブドウ畑は、パワーショベルを誤魔化しながら土の移動ができるかな、と思ったのですが、20分くらいで煙が上がり、その後10分も経たない内に止まりました。

どうやら限界だったようです。

そんな訳で、土作りをしました。

f:id:yuki-yukidaruma:20190406215850j:plain

 

仕事から帰ってきた父に、

「煙上がったのに何で動かした?」

と、言われました。

「一晩経って、エンジンが冷えたら大丈夫だろうと思ったんだもん・・・」

父がラジエーターに青緑の水を入れ、エンジンオイルを入れて、復活しました。

が、ポタポタと液漏れが・・・

直してもらうまで乗らないことになりました。