ブドウ畑の西側の丘を、耕しました。Ⅰ

【2019.4.19】

こんばんは、ユキです。

 

草を取りかけの西側の丘に耕運機を入れて耕しました。

全面草を取ってから、と思ったのですが、

「耕運機でおこしゃいいやん。」

「でも、草が結構育ってて、ヨモギとかの根っこもあるよ? 取ってから起こしたほうが良くない?」

「だから、機械についてきたのを取りゃ良い。草取りはえらい(疲れる)よ?」

と、母が言うので、草取りは中断しました。

f:id:yuki-yukidaruma:20190419223618j:plain

奥の緑の場所も耕しました。

石で耕運機が跳ねる跳ねる。

草が耕運機の刃に絡む絡む。

赤土の丘の時と同様、表面を引っ掻いただけです。

が、多少の除草にはなったかと思われます。

今後も、土作りと赤土の丘の合間に耕してみます。