ブドウ畑の西側の丘を、耕しました。2020-Ⅱ

【2020.3.22】

こんばんは、ユキです。

 

先日表面だけ耕した丘の草が復活してきたので、土作りの前にもう一度耕しておくことにしました。

f:id:yuki-yukidaruma:20200322212759j:plain

          

f:id:yuki-yukidaruma:20200322212859j:plain

今回はバケツに2.5杯石を拾いました。

 

午後から雨の予報でしたが、降らなさそうだったので、作った土の丘も耕しました。

小さい赤い草の芽がたくさん出ていました。

f:id:yuki-yukidaruma:20200322213045j:plain

          

f:id:yuki-yukidaruma:20200322213123j:plain

耕していない所は、ラッキョウとソラマメエリアです。

他の丘と違って石がないので、耕運機が跳んだり急に進んだりしなかったので、やりやすかったです。

ただ、乾きが甘かったので、耕運機にたくさん土が付いたのですが。

これで少しでも草が生えるのが遅くなればいいなぁと思います。