遊園地のアトラクションに乗る、夢を見ました。

【2019.5.28】

こんばんは、ユキです。

 

 一日雨でした。

父は雨の中田植えをしていました。

農協に依頼された田んぼのため、苗運びは必要ないそうで、私は一日お休みでした。

そんなわけで、夢の話ですー。

 

はじまりはじまり~。

私は友達4人とテーマパークに行きました。

話題のジェットコースターに乗ることになりました。

回転や落下が苦手な私は躊躇したのですが、HardかEasyで選べたので、迷うことなくEasyで乗ることにしました。

10分程並んで、順番が来ました。

スキー場の一人用のリフトのような乗り物でした。

係の人にEasyを伝えると、リフトに案内されました。

動いていく椅子に座って、腰の安全ベルトを締め、ふと進行方向を見ると、前の人との間に3席空席がありました。

どうやら、HardもEasyも一緒に1列に並んで、乗り場で分かれるようになっているようでした。

初めから分かれて並んでもらうようにすれば、効率が良くなるのに・・・と考えているうちに、リフトは上へ昇っていきました。

身構えていたのですが、スピードも旋回も思ったよりは怖くなく、乗り場に戻るころには、Hardでもいけるかも、などと考えていました。

その後に空いているからと、殺人鬼のアトラクションに乗ることにしました。

 ここも一人用リフト式でした。

動くリフトとタイミングが合わず、うまく座れないまま座席と椅子を支えている支柱を持ち、係の人に視線でアピールしましたが、

「どのような座り方でも大丈夫ですよ~。」

と、スルーされました。

えぇ~、と思いつつ、必死で座りなおそうとしていると、目の前に注意看板が見えました。

絵で示されており、通常の座り方に〇がついていました。

そして、横向きの絵やイスの上に立った絵、イスにぶら下がった絵にも〇がついていました。

えぇ~!?、と目を丸くしていると、目の前に水面がイスの10㎝下の池が見えました。

池には間に合わず、半身濡れ、池から出てからちゃんと座ることができました。

それから、植物標本の部屋に入っていきました。

標本に添えられた説明により、ほとんどが毒草だとわかりました。

毒草エリアを抜けるころに、長身細身の男性キャラクターが出てきました。

「僕のコレクションをお見せしよう!!」

案内されたのは、ナイフがずらりと並んだ部屋でした。

そのあとは、階段に沿って地下におり、薄暗い石造りの部屋を進みました。

何があったのか覚えていませんが、アトラクションとしてアリなのだろうか、と思いました。

おしまい。ありがとうございました。

 

殺人鬼のアトラクションって・・・私は病んでいるのでしょうか?

友達も不思議そうな顔をしていたような気がするので、夢だからOKというわけではなかったのだろうと思われます。