田植えを、手伝いました。2019-Ⅱ

【2019.5.27】

こんばんは、ユキです。

 

暑かった・・・

空の太陽も、田んぼの水面に映った太陽も、眩しかったです。

今日は『ひとめぼれ』です。

まぁ、私のすることに変わりはないのですが。

 

特記事項は特になく・・・

あ、仕事の合間に田んぼの畔の枯れ草を燃やしたら、それまでほとんど風は吹いていなかったのに、私が火をつけたら風が吹き始め、よく燃えて、用水路の反対側の畔にも燃え移り、みるみる広がりました。

隣で田植えをしていたおじさんが消火を助けてくれました。

火の扱いにはとても気を付けなければいけないと、改めて心に刻みました。