ブドウ畑の西の丘と南の丘の間の、草取りをしました。

【2019.6.13】

こんばんは、ユキです。

 

ズッキーニが実をつけました。

まだ10cmくらいです。

f:id:yuki-yukidaruma:20190613205355j:plain

が、隣のおばさんによると、ちゃんと受粉できていないと大きくなる前に腐っていくそうです。

私は受粉を手伝っていません。

虫が頑張ってくれたことを祈っています。

 

2日連続の草刈り機は疲れたので、今日は草取りをすることにしました。

見て見ぬふりをしていた、丘と丘の間です。

鬱蒼としています。

f:id:yuki-yukidaruma:20190613205842j:plain

          

f:id:yuki-yukidaruma:20190613205918j:plain

身の丈サイズのセイタカアワダチソウヨモギ・名前が分からない草と戦いました。

ヨモギがなかなか抜けなくて、手の平が痛くなり、皮がめくれるかと思いました。

もう少し先までキレイに出来るかと思いましたが、手が限界を迎えました。

 

メロンが伸びて、ホットキャップの天井に届いたので、取って、藁を敷きました。

f:id:yuki-yukidaruma:20190613210448j:plain

パプリカと山芋にも手をつけてあげました。