ブドウ畑の土を盛る予定地の、草取りをしました。Ⅱ

【2019.8.9】

こんばんは、ユキです。

 

もち米の田んぼと、裏のおばさんの田んぼの斜面の草を燃やしました。

ほとんど木のようだった草の茎もよく乾いて、ゴウゴウと燃えました。

・・・暑かったです。

 

梅雨明け以降、10日晴天(しかも猛暑)が続いています。

アスパラガスやヤーコンには時々水をやっていますが、昼にサツマイモの葉がくたっとしていたので、慌ててサツマイモにも夕方に水をやりました。

つると草で根元を探すのに苦労しました。

水をやる時は元気そうだったので、大丈夫でしょう。

 

固い土の草取り進めました。

f:id:yuki-yukidaruma:20190809203645j:plain

野焼きと水やりに思いの外時間を取られ、予定より進みませんでした。