籾殻を、袋詰めしました。

【2019.9.27】

こんばんは、ユキです。

 

朗報です。

籾殻を置いても良いそうです。

直売所を訪ねたら、すでに他の人が籾殻を売っていました。

もち米や野菜のように、肥料や農薬を書く紙をもらおうと思ったのですが、食べ物ではないので必要ないそうです。

明日には売れるよう、バーコードを用意してくれすそうです。

そんなわけで、籾殻を袋に入れました。

f:id:yuki-yukidaruma:20190927200650j:plain

一袋に60ℓ入れ、10袋作りました。

まだまだあります。

 

販売用のお米を検査に出したら、一等米の判定をもらったそうです。

f:id:yuki-yukidaruma:20190927200723j:plain

父は嬉しそうでした。

私としては、籾摺りを入れて、3回も色選にかけたのですから、当然の結果だとは思うのですが。

まぁ、よい判定を貰えて、何よりです。