ブドウ畑の南側の丘の、草を取りました。2020-Ⅰ

【2020.4.15】

こんばんは、ユキです。

 

地面がまだ濡れていたので、草を取ることにしました。

f:id:yuki-yukidaruma:20200416193542j:plain

          

f:id:yuki-yukidaruma:20200416193651j:plain

セイタカアワダチソウの根が張っていたので、鍬やスコップで土をほぐしながら取りました。

 

一緒に行った甥は、石を投げてポケモンごっこをしたり、水溜まりに草を植えたりして遊んでいました。

しかし、一輪車に触れなくて不満だったようです。

「今日は一輪車もって来てないの?」

「あるよ。軽トラに乗ってるよ。」

「おろしてよ。」

「え!? 使わないから降ろさないよ。」

「なんで~? ぼくが畑をぐるっと回るだけだからおろして。」

「一輪車重いもん。ぐるっと回るだけなら降ろさないよ。」

「えぇ~~~。」

「また今度ね。」

仕方なく草取りを少し手伝ってくれました。