甥と、遊びました。2020-ⅩⅦ

【2020.10.10】

こんばんは、ユキです。

 

妹が、稲刈りの経理のためやってきました。

その間、それについてきた甥と遊びました。

宿題をみたり、ポケモンをしたり、外へポケモンを探しに行ったりしました。

この三日の雨でかなりの雨量があったようで、水路は水であふれていました。

「台風の雨で水がいっぱいだねー。」

「ほんとだー。台風が来たらもっといっぱいになるのかな。」

「そうかもねー。でも、台風は元いたところに戻ってくみたいだよ。」

「そうなの? こっちには来ないの?」

「今回はね。来てたらきっともっと雨が降ったんだろうねー。」

「そっかぁ。台風は元のところに行って、また生まれるのかなぁ。」

「そうだねー。そうかもしれないね。」

そんなことを話しながら歩きました。