空が見えるようになった木々を眺めつつ、土作りをしました。Ⅷ

【2020.12.11】

こんばんは、ユキです。

 

土作りを進めました。

f:id:yuki-yukidaruma:20201211211553j:plain

 

今日はその後に、ブドウ畑のある田んぼの並びの、一番北にある田んぼの草を燃やしました。

草まみれの田んぼの端に置いて乾かした草に火をつけたのですが、思ったよりも火が広がりました。

以前、取ったり刈ったりしていない草に火をつけてもあまり燃えなかったのですが、今日は乾燥度が違ったようでした。

そのまま田んぼに広がると、その先は山です。

草を集めるのに持っていた熊手で、小さいながらも広がっていく火をバシバシ叩いたら消えました。

ちょっと焦りました。