稲刈りの、手伝いをしました。2021-ⅩⅤ

【2021.9.19】

こんばんは、ユキです。

 

台風一過なのか、朝は雲一つない青空でした。

 

倉庫兼作業場が米で狭くなったので、早朝から父と弟が米を冷蔵庫(エアコン付きコンテナ)へ運びました。

私は参加しません。

なぜならとても疲れるから。

その後、農協から依頼された田んぼの稲刈りへ行きました。

私はその間籾殻を出荷しに行ったり、買い物へ行ったりしました。

そしていつも通り家の乾燥機に入れる用の稲刈りです。

 

早めに終わったので、ビワの植木鉢の草取りをしました。

芽が3本伸びていました。

1本はもうすぐ本葉が出てくる段階で、2本はまだ双葉が出る前の芽が伸びている段階です。

なかなか発芽しなかったので、春になるのかと思っていました。

父も喜んでいました。