稲刈りの、手伝いをしました。2021-ⅩⅣ

【2021.9.18】

こんばんは、ユキです。

 

今日は台風14号の影響で雨なので、昨日乾燥機に入れた3台分の籾摺り&袋詰めを行いました。

それから、検査や販売のために『あきたこまち』と『ひとめぼれ』を2回目の色選機にかけました。

2回目をやり始めてすぐに色選機にエラーメッセージが表示されたため、父と弟と3人で色選機をあちこち分解しました。

しかし、どこをエラーメッセージは消えず・・・

最終手段で業者を呼んだら、電源を落とすか、リセットボタンを押さなければいけなかったようで、すぐに通常モードに戻りました。

しっかり掃除ができました。

そんなこともありつつ、ずっと立ちっぱなしの今日は、重いものは持たなかったにもかかわらず疲れました。