キャタピラ花壇を、耕しました。

【2022.5.5】

こんばんは、ユキです。

 

甥と姪が来て、昨日焼肉をしました。

残り火に藁や枯葉、割り箸などを入れて火遊びを楽しんでいました。

夕方に燻炭を作った畑で竹を燃やしました。

「おばちゃんの火、大きい! ずるい!」

「ちょっとちょうだい!」

と、抗議されました。

 

今日は、先日草取りをした花壇にさらに籾殻40ℓを入れて耕しました。

米ぬかを入れて後に雨が降ったので、発酵したかなと思いましたが、土は固まり、米ぬかは白っぽくなっていました。

カビたのか、発酵したのか、それ以外か。不明です。

父に確認したところ、ブドウを植えることになりました。

 

今日も夕方に竹を燃やしました。

熱かったです。