キャタピラ花壇の、草取りをしました。

【2022.4.25】

こんばんは、ユキです。

 

昨日の雨で畑は濡れています。

一昨年くらいに父がパワーショベルのキャタピラで花壇を作りました。

場所は青メダカの水槽の斜め向かいです。

水槽が家屋の隣で、花壇は道路側の塀の隣です。

今まではその上に物が載っていたのですが、父が片付け、デラウエア(小さいブドウ)を植えるといったので、とりあえず草を取ることにしました。

 

ドクダミがはびこっていました。

スコップで底まで掘り起こしてドクダミの根を取り除きました。

雨のせいもあるのでしょうが、粘土質な土だったので、20ℓの漬物桶1杯分の米ぬかと2杯分の籾殻を混ぜ込んでみました。

多少でも水はけがよくなるといいのですが。