田んぼの電柵を、片付けました。

【2018.10.25】

こんばんは、ユキです。

 

昨日の夜、父に

「ハツシモを刈った田んぼの電柵の本体とバッテリーを家に持って来といて。」

と頼まれました。

「稲刈って丸見えになっとるで、盗まれるといかんで。」

そういえば、5月に田んぼの草刈りをしていた時に、隣の田んぼの人が盗まれたと言っていました。

というわけで電柵の回収を行いました。

f:id:yuki-yukidaruma:20181025201231j:plain

支柱には大量の鳥のフン(多分スズメ)が・・・

地域の稲刈りが終わり、我が家のハツシモだけが残っていた時、父が数十羽のスズメが田んぼに来ていると言っていたので、多分その時に止まり木になっていたのでしょう。

さっさと終わらせてブドウ畑の草取りをするつもりでしたが、意外に時間がかかりました。