パンを買う、夢を見ました。

【2018.11.9】

こんばんは、ユキです。

 

本日は大雨のため、畑仕事はお休みです。

で、いつものように以下同文。

 

はじまりまじまり~。

私はスーパーマーケットかショッピングモールのような所の一角にあるパン屋へ行きました。

そのパン屋はケーキ屋のように、ショーケースの中にパンが並べられていて、注文すると店員が取ってくれるタイプのお店でした。

そのケーキ屋の前にはフードコートのようなイートインスペースがあって、ケーキ屋の左斜め前には他の店舗が2店並んでいました。

私は初めからパンを買うつもりで店へ行きました。

ショーケースの上段にはにはコッペパンベースのたまごサラダパンやサーモンのマリネパン、コロッケパン、ベーコンレタスパンなどが並び、下段にはデニッシュパンに生クリームを挟んでチョコレートがかかっているパンやメロンパン、クリームパンなどが並んでいました。

何にしようか悩んでいると店員さんが、

「本日のおすすめはサーモンですよ~。パン2つとドリンクのランチセットがお得ですよ~。」と話しかけてきました。

それなら、とサーモンのマリネパンとたまごサラダでセットにし、さらにもう2つ購入しました。

トレイに乗せてもらい、そのパン屋とテーブル2つ挟んだテーブルに座り、サーモンのパンにかぶりつきました。

美味しく食べ切り、たまごではないパンを食べていると、パン屋から離れたお店の前のイートインスペースで4人くらいの男性の楽しそうな笑い声が聞こえてきました。

「賑やかになったな。」と思いつつ2つ目のパンを食べ終え、「残りは家で食べるか。」とランチセットのパンが乗っていた簡易的な小さな竹かご(おしぼり乗せのような)に残りのパンを乗せ、袋に入れて席を立ちました。

おしまい。ありがとうございました。

 

何てことのない、普通の一コマでした。

が、私は一人で店内飲食できないタイプの人間なのでありえない一コマです。

それがフードコートでも、某コーヒー屋でもダメです。

それにしても、パンはとても美味しそうでした。