ブドウ畑の、草取りをしました。Ⅳ-Ⅱ

【2018.11.8】

こんばんは、ユキです。

 

今日もいい天気でした。

草取りが進みました。

f:id:yuki-yukidaruma:20181108203038j:plain

 

それは、降り注ぐ太陽の光の中、黙々と草を取っていた11:30頃。

ふいに『フガッ フゴッ』という音が聞こえてきました。

「これはイノシシ!? 畑に入ってきたか?(作業中は電柵の電源を切り、軽トラを畑に入れるため出入口のコードを解いていました)」と思い、立ち上がって辺りを見回しました。

すると、北側の隣の田んぼの草が不自然に揺れています。

そ~っと近づくと、中型犬くらいのイノシシが田んぼでゴソゴソしているではありませんか!

私が作業している畑の端から写真を撮ると、携帯の音に反応して、トタタタタ~~~っと近くの茂みから同じ大きさのイノシシが西側の山へダッシュしていきました。

私の被写体は状況が分からなかったようで、頭を上げつつも、動きませんでした。

もう一度写真を撮ると、そのイノシシも山へダッシュしていきました。

f:id:yuki-yukidaruma:20181108204832j:plain

分かりづらいですが、中央でこちらを向いています。

ウリ坊の模様はありませんでした。

そういえば、初夏に私が軽トラで休憩をしていると、大きめのウリ坊が2匹畑の中に入ってきたので、私が音に気付いて、バッと振り返ると山へ逃げていったことがありました。

今日のはあの時のウリ坊だったのでしょうか。

いえ、どちらにしてもイノシシは迷惑ですが。