ラッキョウの、葉が伸びていました。

【2018.11.21】

こんばんは、ユキです。

 

今日草取りをしていたら、ラッキョウの葉がビュンビュン伸びていました。

f:id:yuki-yukidaruma:20181121214616j:plain

大きく育っているものは30cmくらいに伸びていました。

ラッキョウを植えてから、今までチラ見程度にチェックしていましたが、全く気付きませんでした。

イノシシに荒らされているところも、球根までは掘り起こされていなかったようで、芽が出ていました。

 

で、このラッキョウを植えてある盛土地帯の大きい草やつる性の草を取りました。

f:id:yuki-yukidaruma:20181121214924j:plain  f:id:yuki-yukidaruma:20181121215013j:plain

かなり前(ラッキョウを植えてすぐ)にイノシシに写真の左下を中心に荒らされました。

雨でドロドロだったので、乾いてから直そうと思っていましたが、乾くことはなく、今日キレイにしましたが、鍬が重かったです。

ここにソラマメも植えようと思っているのですが、またイノシシに荒らされてしまうのかしら。