ブドウ畑の、草刈りをしました。2021-Ⅵ

【2021.11.3】

こんばんは、ユキです。

 

選挙の手伝い(バイト)をしていたので、畑は後回しになってしまいました。

先日の草刈りの続きです。

今日は東側と北側の畦を刈りました。

保護メガネを忘れましたが、そのまま作業しました。

石も草も飛んでこない代わりに、虫が何度も向かってきました。

 

以前父が入口に砂利を敷いてキレイにしてくれた時に、電柵のアースを抜いていたので、草刈りの後にアースを埋め、電池を入れました。

スイッチを入れると、電池のランプは点くのですが、電流が流れているランプは点きませんでした。

本体の近くの線でパチパチと音がしました。

多分そこで電流が通る線が切れていると思われます。

次回は線を持参します。