籾殻燻炭を、作りました。2021-Ⅲ

【2021.11.16】

こんばんは、ユキです。

 

籾殻が昨年の倍の売り上げです。

父に詰めておくように言われたので、燻炭を作りながら籾殻を袋に詰めることにしました。

倉庫の奥の方にあるためか、埃や茎の塊があります。

それを除けて袋に詰めていたので、脇には使えない籾殻が固めてありました。

それを燃やすのにもちょうどいいと思ったのですが、予想外に時間がかかりました。

15時~15時半くらいに終わらせて電柵を直しに行く予定でしたが、結局全てを終えたのが16時半を過ぎていました。

今夜も畑はイノシシの餌食に・・・

予定していた籾殻詰めは終わり、燻炭もちゃんとできました。