赤土の丘の、草取りをしました。2022-Ⅱ

【2022.7.29】

こんばんは、ユキです

 

土のぬかるんでいなさそうなところを、と思ってブドウ畑へ行きました。

ミニトマトとパプリカ、ズッキーニの周りの草を取りました。

畝は良い湿り具合でしたが、畝の間はべちょっとしていました。

 

ミニトマトはすっかり枯れています。

実は付いていますが、枯れ始めてから色づいたので、きっと美味しくありません。

ズッキーニは無駄に元気です。

元気ですが、収穫はまだ1本です。

ちなみにその時に40cmくらいのも見つけました。

見なかったことにして、そのままにしてあります。

パプリカは、ズッキーニに負けたのか、ズッキーニの隣のはしなっとしています。

畝の端のは元気です。

実はついていますが、まだ緑色をしています。

草はグングン育つのに、野菜は育たない・・・