赤土の丘を、耕しました。2023-Ⅰ(1/2)

【2023.3.22】

こんばんは、ユキです。

 

昨日の雨で土は湿っていましたが、せっかく耕運機を運んだし、明日からはまた雨予報なので、耕すことにしました。

いつも通り、飛んだり跳ねたりする耕運機をなだめながら、5歩進んで2歩下がるような作業をしました。

 

半分くらい進んだ頃、耕運機のエンジンが止まったので、かけなおそうと紐を引っ張りました。

そうしたらなんと、紐が切れたのです。

まあ、古い(20年前くらいに買ったようです)ものなので、仕方ないかと思いました。

あと少しで終わるよりも諦めがつきます。

それよりも、真ん中で止まってしまったことが問題です。

ギアをニュートラルにして、引っ張ったり押したり、耕した場所ではタイヤの下に板をかませ、畑から出すのに一苦労しました。

軽トラにまでは乗せられないので、またもや耕運機は置き去りとなりました。