赤土の丘を、耕しました。2023-Ⅰ(2/2)

【2023.3.30】

こんばんは、ユキです。

 

タラの芽や山椒の芽が出てきました。

ポリ鉢のアスパラも芽が出てきました。

・・・植え替えなければ。

 

耕運機は早々に父が直してくれました。

雨がやんで、晴れが続いたので続きを耕すことにしました。

燻炭を作ったことを思い出したので、20kgの肥料袋1袋分を撒きました。

とりあえずまだ耕せていない所を済ませました。

2歩進んで1歩さがり、何度もエンジンが止まりました。

明日もきっと筋肉痛でしょう。

一応、前回耕したところも軽く耕してみました。

 

思ったよりもぬかるんでいて、耕運機や長靴に土がたくさんくっついていました。

それから、ちまちまとスギナやヨモギの根を取りました。