今年、栽培したいのは。

【2018.4.2】

こんばんは、ユキです。

 

今年、何を作ろうかとワクワク考えまして、

代表的な野菜は母が作っているので、それ以外で。

  1. アスパラガス・・・5年前に種を蒔いて作っていましたが、昨年場所を移動した時期が悪かったのか、ほとんど枯れてしまったので、リベンジ!
  2. ヤーコン・・・・・TVで取り上げられたのをたまたま見たら、焼いても煮ても生でも食べられて美味しい、と。ネットで調べたら、割と作りやすそうだったので。
  3. 芽キャベツ・・・・一昨年作ってみましたが、イマイチうまくいかなかったので、リベンジ!
  4. ソラマメ・・・・・3年前に作り、少し収穫できましたが、2年前と昨年はうまくいかず。今度こそ!
  5. ブドウ・・・・・・とりあえず、約40年休耕田として放置され、イノシシに荒らさた田んぼをきれいにするところから。長くなりそうです。

父がお米を作っているので、少し手伝いつつ、1~5を作れたらなぁと思います。