アスパラにアブラムシが、つきました。

【2018.5.7】

こんばんは、ユキです。

 

雨です。

14時から18時まで大雨注意報が発表されました。

4月から、雨が降ると大量です。

 

4月に種を蒔き、大きくなりだしたアスパラガスにアブラムシが付いていました。

数匹だったので、今回は手で捕りました。

母に話したら、

「おじさん(祖父の弟)にもらった竹酢ふっときゃあ(かけておきなさい)。」

と言われました。

ほうほう、と早速かけようと思いましたが、霧吹きが見当たらず・・・

100均でペットボトルに付けるタイプの霧吹きを購入しました。

明日、雨が上がったらかけてみます。