ブドウ畑の土を、荒らされました。

【2018.6.11】

こんばんは、ユキです。

 

6月2日に蒔いた枝豆が順調に育っています。

40粒中31本発芽し、3つは緑色が土に埋もれていて、1本は切られたようです。

虫に食べられて、穴が空いているのもいましたが、とりあえずは元気そうです。

f:id:yuki-yukidaruma:20180611204212j:plain

 

そして、以前からブドウ畑をイノシシがウロウロしていましたが、

ついに、私が藁を混ぜて盛った土にもイノシシの足跡が。

ミミズでも探したのか、端の土が荒らされていました。

f:id:yuki-yukidaruma:20180611204555j:plain

土の上は荒らされてはいませんでしたが、コスモスの近くに足跡がありました。

 

f:id:yuki-yukidaruma:20180611204638j:plain

上は犯人の証拠写真です(笑)

 

この程度なら笑って済ませますが、土の中まで荒らされるとイノシシ避けを考えねばなりません。