アスパラガスⅠの、草取りをしました。

【2018.6.12】

こんばんは、ユキです。

 

数年前に作ったアスパラガスの株の畝にも草が生えました。

伸びたアスパラと同じくらいの長さになったので、取りました。

f:id:yuki-yukidaruma:20180612203843j:plain

Beforeの写真を撮るのを忘れました。

5株、7本の芽が出ています。

奥の方に、勝手に芽を出したゴーヤが居座っております。

数本は既に別の場所に移動しましたが、まだ数本そのままです。

伸びるとアスパラを押し倒してゴーヤジャングルになるので、やっぱり抜いたほうがいいかなぁと考えています。

 

ブドウ畑の枝豆はさらに2本、ネキリムシに倒されました。

そして、ホウキノキも1本倒されました。

気休めに、竹酢をかけてみました。

多少でも効いてくれるといいのですが・・・