ブドウ畑の、水路整備をしました。

【2018.7.8】

こんばんは、ユキです。

 

連日の雨で、ブドウ畑の水路に泥が入って浅くなり、大きな水たまりができていたので、水路を鍬でキレイにしました。

水路を水がサラサラと流れる様は気持ちがいいです。

 

ブドウ畑の入り口付近の水たまりに何かの糞がありました。

f:id:yuki-yukidaruma:20180708212325j:plain

ドッグフードみたいです。

臭いは特にしませんでした。

形状的には鹿っぽい気がしますが、近所のおじさんはアライグマではないかと言っていました。

足跡っぽいのが右上にありますが、水の中なので、イマイチわかりませんでした。

山に囲まれているだけあって、色々な動物がいます。