鳥の声を聞きながら、土作りをしました。Ⅲ

【2019.3.15】

こんばんは、ユキです。

 

予想に違わず、筋肉痛になりました。

腹筋・背筋・脇腹筋(?)。 あと、上腕も。

痛くて動けないということはありませんが、動いたり笑ったりすると地味に痛いです。

まぁ、そのうち治るでしょう。

そして、治った頃にまた鍬を使って、筋肉痛になるのでしょう。

 

筋肉痛にはなりましたが、畑仕事もしました。

アスパラ定植の準備の続きをしようかと思いましたが、またすぐに雨が降るらしいので、土作りを優先しました。

f:id:yuki-yukidaruma:20190315202050j:plain

水溜りの残る状態で強行したので、一輪車の子泣きじじい現象が激しかったです。

土が水を含んで重いし、一輪車に泥が付いて重いし、腕は筋肉痛だし・・・

今日は疲れました。