鳥の声を聞きながら、土作りをしました。Ⅶ

【2019.3.20】

こんばんは、ユキです。

 

土作りと、枯れ草・枯れ木の焼却をしました。

f:id:yuki-yukidaruma:20190320200811j:plain

何回か火にくべている松も燃やしましたが、まだ健在です。

 

土作りをしていると、畑の西側の山の南の奥の方からガサガサと音がしました。

イノシシでも来たのかと目を凝らすと、山の中を北へ動物が2匹走って行きました。

イノシシではありませんでした。

黄色っぽい体に、太めの尻尾・・・イタチ? キツネ?

判断をつけられずにいると、2つ向こうの田んぼの山まで行った2匹が私の畑の山まで戻ってきました。

兄弟なのか、2匹でじゃれている様子。

そのうちの1匹が急に止まり、こちらを見ました。

三角の耳でした。

この瞬間、2匹はキツネに決定しました。

そして、この山ってキツネもいたんだ・・・と思いました。