ツクツクホウシの声を聞きながら、土作りをしました。Ⅲ

【2019.9.9】

こんばんは、ユキです。

 

イナゴをたくさん見かけるようになったなぁと思っていたら、9月のくせに36℃・・・

気温のせいか、ツクツクホウシよりもミンミンゼミの方がよく鳴いていました。

 

土を作ったり、草を取ったりしました。

f:id:yuki-yukidaruma:20190909201347j:plain

野焼きもしたかったのですが、暑くてやめました。

 

乾燥機が止まったら籾殻を取りに行こうと思っていましたが、土に混ぜる籾殻が昨日でなくなってしまったので、仕方なく乾燥機からの送風がある中、籾殻置き場へ取りに行きました。

父がカッパを貸してくれ、息を止めて、できる限り急いで任務を遂行しました。