本日も、臨時休業です。

【2019.9.13】

こんばんは、ユキです。

 

今日は中秋の名月だそうで、明るい月が見えました。

 

地面が濡れているので草取りをする予定でしたが、急遽甥を水泳教室に連れていくことになりました。

稲刈りのため、妹が行く予定でしたが、体調を崩したようです。

甥は先週のことをよく覚えていて、帰りに肉まん(あんまん)を要求しました。

いつもは18時に妹が迎えに来るまで私の家にいるのですが、今日はそのまま甥の家に連れていくことになっていた(すぐに夕飯を食べる)ので、却下しました。

車に乗ってからしばらく、「肉まん食べたい、肉まん食べたい~。」とごねていましたが、本気モードではなさそうだったので、「今日は買わない~。」で通しました。

明日か明後日に妹に買ってもらえるよう、クーポンを渡しておきました。