今日は、何もしていません。

【2019.10.4】

こんばんは、ユキです。

 

(昨日の夜たくさん雨降ったし、今日は草取りかな。)

と、思いながら畑へ行くと、桜の木が倒れていました。

最近枝が垂れてきて、車の屋根にぶつかるなぁとは思っていました。

f:id:yuki-yukidaruma:20191004210102j:plain

どうやら、雨で土がぬかるみ、根元から倒れたようでした。

(えぇ~~!? 完全に入り口まで塞がれてるじゃん!!)

とりあえず、電柵のスイッチを切り、引き返しました。

チェーンソーで切ってもらおうと父のところに行くと、米の乾燥機を掃除していました。

もち米の刈り取りが終わり、ハツシモの収穫に備えるためだそうです。

終わるまで母が作った枝豆を収穫して待ちました。

1時間半後に、父と戻ったら、すでに切られていました。

きっと奥の田んぼの持ち主が切ってくれたのだろうと思われます。

(これから草取りしても、すぐ日が暮れるか。)

畑はやめて、可愛い甥のために枝豆を茹でることにしました。

ザルいっぱいに出来上がりました。

 

そんなわけで、今日は特に何もせず終わったのでした。