タラノキを、植え替えました。2022

【2022.2.27】

お久しぶりです、ユキです。

 

土日に雪が降ったり、姪が来たり、雨の翌日だったり、甥が来たりと畑から遠のいていました。

時間ができても、家の前にあるプランターやビワの鉢の草取りなどをしていました。

 

父が家の裏(中庭?)のタラノキをブドウ畑の北側の田んぼに植え替えたいと言ったので、頑張りました。

ここ2年ほど、収穫の際に剪定したせいか、次から次へと芽が伸びてきて、タラノキの林ができていました。

 

私の力で抜ける範囲で引っこ抜き、父の指定した田んぼの西側へ(赤土を入れたようです)植えました。

木を15本と30cm程の根を4本です。

根付いて、草に負けずに育つと良いのですが。